

WW更新

★1は一通り回ったのであまり回ったことのないWWに挑戦
WW_28.jpg
アイテムは赤2パック2サイレント5
1H 2M3Wトマ
2H 5M1Wトマ
4H 手前ピン2M2WBS
5H ポジミでありえない傾きだったのでスルー
6H サイレント1Wトマ
7H 2M1Wトマ
8H 2Mいい傾斜とれたので3WBS
------------ここまで順調------------
9H 狙えるピンだったので4MサイレントつかうもコブミorzそのあといろいろミスってTボギ
10H 1M2WBSするも舐められた
11H ありえないポジミで2I制限
12H 8Mサイレント使って1WBSするもズレ
13H 2Mカーブかけないと狙えないし半ばあきらめてたのでPP稼ぎに移行→右にPWでうって3Wトマ
14H 6M水平とれたので1Wトマするも不可解なずれ傾斜あったのかも
15H 4M2WBS
17H ここで残り3分 4Mサイレントで1Wスパ
18H 2M3Wトマ

9チプ5ミス サイレント1とパック1余った気がする
前半は特に問題はないので後半をすこし練習すればいけそう

PJCワールドツアーは中間発表とかあったりするんだろうか
あればわかるんだろうけど全15コースで平均-30=-450くらだせばそこそこいけそうな気がする。
目標としては平均-33の-500
それ以前にまだ全コース回ってる人が少ないかな。

話変わってゴースト機能ですがこれがまったく機能してません(-_-;)
一回記録が残っても、もう一回大会すると何故か消滅する・・・

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

8/28(木)今週のメンテ

エリカ 新アイテム
8_28_1.jpg
一部モーションが変わるアイテムでマックスのバイクキー→ダイスケの拳銃に続いてエリカのイヤリングです。
花と傘の二種類あり傘は2色あります。
@ワンピースが2種類追加です。

ポストペットキャンペーン第2弾
8_28_2.jpg
上の期間にログインすると9/4メンテ終了時に「モモアズテック」が100個もらえます。

他↓
シーズン4オープニング記念 その名も『Delight』イベント開催中!

シーズン4オープニング記念 PJCワールドツアー開催中!9/18メンテ開始まで

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

LostSeaWay攻略

【1H】Par4 理論値-2(EG)/最高-3(HIO)
単純にブースターに向かってスパイクショット
サイレントを使えばHIOもいけます。右ピンはわりと狙いやすいかな

こんなのしか撮れませんでした(-_-;)

【2H】Par3 理論値-1(BD)/最高-2(HIO)
特になし
手前2ピンは素BIで奥ピンはBSかな

【3H】Par5 理論値-3(ALB)
3つ連なっているゲートのうちの真ん中のゲートに1Wスパ
ゲートの右端にあてるとグリーンに乗りやすい、乗せたくない人は左端あてるといい
奥ピンだとLP36yくらい残りますが、だいたい着弾点は同じなので覚えておくと楽だと思う。

【4H】Par4 理論値-2(EG)/最高-3(HIO)?
中央のゲートにスパイクで安定

【5H】理論値-2(EG)/最高-3(HIO)?
素で打つとグリーンをオーバーしてバンカーまで飛んでしまうので6IBIなどに自信がある人はどうぞ。
グリーンに乗せたい人はコブラがおすすめ。


私の場合1Wだとスルーしてしまうので2Wで打ってますが
ここはゲートに対して垂直に入るほど勢いを弱められるのでより弾道が高く上がる1Wコブのほうがいいかも。

【6H】理論値-2(EG)/最高-3(ALB)
1打目でゲートを通すのは不可能なのでチップアルバ狙い。
この飛距離だとピンまで届かないということはないと思うのでゲートを通してonするメリットはないでしょう。

【7H】理論値-2(EG)/最高-3(HIO)?
素でゲートを通してもそこそこよりますが
安定して1onさせるには一番奥のピンに1Wスパ、追い風がないと届かないのでWを使うか
スピマス打点↓。



【8H】Par4 理論値-2(EG)/最高-3(HIO)
左ピンは船の帆に当たるので注意



【9H】Par4 理論値-2(EG)/最高-3(HIO)?
左ゲートに3Wスパ
風によってSP調節しないととばなかったり飛びすぎたりします。



【10H】Par3 理論値-1(BD)/最高-2(HIO)
特になし

【11H】Par4 理論値-2(EG)/最高-3(HIO)?
素でも1onしますが
赤に余裕がある時は奥ゲートに1Wトマ(スパは飛びすぎたりします)



【12H】Par5 理論値-2(EG)/最高-3(ALB)
左のゲートは使う必要はないと思うのでチプアルバ狙い。

【13H】Par4 理論値-2(EG)/最高-3(HIO)
HIO狙い。

【14H】Par4 理論値-2(EG)/最高-3(HIO)
PCで巻くように1on狙い。



【15H】Par4 理論値-1(BD)/最高-2(EG)
今のところ1onできる方法が見つかってないのでチプEG狙い。

【16H】Par4 理論値-2(EG)/最高-3(HIO)
1Wコブで円盤の左端にあてる。


素1Wでもグリーンまで届いたりしますが転がりすぎてオーバーしたりします。

HIOも狙えるみたいです><

【17H】Par3 理論値-1(BD)/最高-2(HIO)
HIO狙い

【18H】Par5 理論値-2(EG)/最高-3(ALB)
右のゲートを使うメリットはなさそうなので普通にチプアルバ狙い。

この他にもいろいろな攻め方があると思うのであくまで参考程度で
1onのコツをしっかりつかんでチプできるとこを抑えていけば-40はいけるかな

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

LostSeaway

ゲートが多数設置されていて1onできるとこが多いのが特徴
理論値はFront-18/Back-15(15hはBD)で-33
上に加えてゲートを使うHIO以外でチプができるとこ(2h、6h、8h、10h、12h、13h、14h、15h(EG)、17h、18h)をすべていれると-43

ホール別理論値↓ かなりアバウトですがポジ追加(8/26)

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

経験値up⑨ ワールドプロ

pangya_111.jpg
ついにWプロになりました。
気がつけばナショEから上げはじめて1ヶ月と3週間くらい。
ひたすら18hをやってたことしか思い出せない(-_-;)
S4からコース難易度ごとに獲得経験値量が変わって増えたみたいですがしばらくは経験値上げは休憩したいと思います。(マスターまで約6万あるので目指すか微妙ですが)
とりあえず一緒に長時間プレイしてくれた方に感謝<(_ _)>

さてS4がついに実装されましたが案の定の展開でカードホリックは実装しないわ、不具合多数でさすがといったところです・・・
ファミモはあの仕様がそのままきたし、LSも不具合あるみたいだし「(´へ`;
ということなのでスコア上げでもするかなー
こんなイベントもあるみたいなので→http://www.pjcweb.jp/2008/worldtour/

それと前にS4になったらサイレント使わないとか言ってましたが早くも前言撤回します(-ω-;)
無理に制限する必要もないかなと><
セーフティーは必要なさそうなので使わないだろうけどやっぱいいスコア出すには必要になってくるだろうし。
大会以外では使いませんがとりあえず「より高いスコア」だすというコンセプトでしばらくはやっていこうと思います。まだ全然触れてないコースもあるので限界まであげてみようかな

ということで今週は☆1から制覇するつもり
目標はIS-42、LS-30後半?、BL-40、PW&西Wiz-38くらい

   


theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鉄のひと

Author:鉄のひと
ID:スチールハート
ログイン時間:主に朝~昼間(通常夜はいません)
ランク:ワールドプロE(08/08/22)
メインキャラ:Arin
パワー:40(1W280y)
コント:15
正確度:7
スピン:9
カーブ:22
高飛距離によるコースごとの攻め方などを書いていく予定

S4コース別スコア

IS
LS
BL
PW
西

★★
IC
SS

★★★
BM
BW
SW


★★★★
WW
SC
WH

★★★★★
DI

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログについて
著作権
FC2カウンター
