スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S4【カードホリック】

オープンβというこでクローズドβの時にはなかったカードホリックシステムを試してきました。

【カードについて】
カードはカードショップで1パック3枚入りで15CPで買うことができます。
カードには大きく分けて3種類あります。
キャラクターカード:衣装スロットに装着してパワー、コントなどの通常ステータスをupさせるもの。
キャディーカード:衣装スロットに装着してパンヤゾーン拡大やパワー飛距離upなど通常ステとは別の効果があるもの。
スペシャルカード:使いきりでその場ですぐ効果を得るものや時間制限つきの効果があるもの

キャラクターカードは同じ効果でもスロット数ないで何枚でもつけられますが、キャディーは重複せず上のランクだけ効果がでます(例:ロロ(N)とロロ(R)ならロロ(R)の効果だけ)

詳細はこちらのカードのところを参照して下さい↓
http://homepage2.nifty.com/wanko/pangya/

390CP(3900円分)で26パック(78枚)をあけてみたところSR(スペシャルレア)は一枚もでなかったです(´・ω・`)
噂に聞いていたとおりコントロールのカードも一枚もでませんでした。
個人的にはパワーが欲しいのでマックスのパワー+1が8枚もでたので、でやすいのかも。
やはりSRとコントカードをだすには1万くらいかけて一枚でればいいのかもしれません(-ω-;)

これは実装になるか未定だそうですがカードは露店で販売することもできます。
s4_shop.jpg
S4では値段の上限が999万9999PPまでになるのでもしカードが販売可能になるならばレア度の高いカードはかなり高騰しそうです・・・
詐欺には十分注意しましょう!

【衣装スロットについて】
スロットは各部位によってそれぞれついていて
スロットの場所によってキャラクターカードを入れられる場所とキャディーカードを入れられる場所が決まってます。よってキャラクターカードをセットするところにキャディーカードは入れられません。※逆もまた同じ
s4_c.jpg

↓のSSを見てみると各衣装の左下にカードのアイコンがあるのがわかります。
s4_sr.jpg
カードアイコンの数=カードを装着できる数です。
そして、それをさらによく見てみるとわかるのですが
キャラクターカードをセットできるところはカードアイコンが灰色
キャディカードをセットできるところはカードアイコンに薄っすらと水色がかかってます。

かなりわかりずらいのでもっと見やすくして欲しいですね;

これを踏まえて各部位のスロット数をいうと(スロット数はキャラや物によって変わります&ガチャレアはもってないのでわかりません)
上着:2~4個(うちキャディスロッット1個)スロット数が4個の場合3個がキャラクターで残りの1個がキャディスロット
下着:1個 キャラクターカードのみ
ワンピース系:だいたい3個(-_-;)
靴:1個 キャディーカードのみ
手:これはたぶん全キャラ共通でスロットなし
アクセサリー:0~1個 キャラクターカードのみ?
PPガチャレアのアクセはスロットなしでした。

同じものでもキャラごとにスロットあったりなかったりします。↓
s4_devilwing.jpg

アクセはつけられるものが多いほどスロット数を増やせます。
これらをまとめると
最大7~8個?(キャラクター5~6個、キャディー2個?)くらいはつけられそうです。
上で述べたようにセットするカードがでないんじゃ使い道がありません><
上のスロット数ですべてコントならコント35くらいにできたりするのかもしれませんがねぇ・・・(30以上は同じスピードかも)
しかしこれでやろうと思えばかなりのゆとり仕様が可能になるわけです(´・ω・`)

最後に、カードはスロットに入れるor使用するとmyルームのカードってところから消えてしまうので「コンプしたい!」という人は注意しましょう。

スポンサーサイト

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

てきとーS4β情報

S4が正式にupしてから見てみたいという人もいると思うでここでは画像なしでおおまかな情報のみをお伝えしたいと思います。というか途中で臨時メンテきて1時間くらいしかできてません(-ω-;)


1.新キャラクター「ルーシア」
衣装がまだ少なかったです。βだからかも
妖精の耳など今までのガチャレアがどうなるか気になるところ。

2.新コース「LostSeaway」
ブースターが多数設置されていて1onが可能なところが多いかな?
Par3は3コだけですが他にもHIO狙えるところがあります。
グリーンも平らで簡単そうな感じ

3.セルフデザイン
上着と下着それぞれ自由にデザインすることができます。
CPとPPの両方がありデザインできるのはCPだけです。CPのほうは臨時保存で一時的に保存しているうちは何度も書き換えられますが一度完了してしまうとと再作成はできなくなります。また露店で販売することはできません。
PPのほうは自由にデザインはできないコピー用です。CPでデザインしたのをコピーすることができます。こちらは露店で売買可能。

4.トレジャーハント
コースを選択する時にパンヤ島の全MAPが表示され各コースのところにトレジャーゲージが表示されるようになりました。
これはそのコースをプレイするプレイヤーの数に応じて増減して人数が少なければ増え、多ければ減ります。このゲージが多いほど宝箱が多くもらえます。
宝箱からは普通の消費アイテムやカードとかもでるようです。

5.リアルマイルーム
自分のマイルームに家具や小物を置けて壁紙なども変えることができます。
その中で自由にキャラクターを動かしたりもできます。
他人のマイルームを覗いたり自分のマイルームに鍵をかけて非公開にすることもできるようです。

6.新アプローチモード
プレイ中にホールごとにミッションが出たりします。
自分がやったときは「男性ユーザーの飛ばした距離の合計が偶数」でした。
成功すると宝箱がもらえます。
そして今までとは違いホール数を3H、6H、9Hと選べてその最後に最終結果が出て順位が決まります。
これでアプローチの人気も増えそうですね。

7.ゴースト対戦
自分やトモロクしている人ならばその人が不在でもそのコースの18Hの記録があればゴースト
を呼び出して対戦することができます。
またロビーで表示されているユーザーのところを右クリックしてゴースト対戦をするを選択すれば誰とでもできるようです。
ゴースト対戦ではパンマスとアズテックは消費されません。
このモードでは始める前に相手のその記録を出したときのステータスを見ることができます。
自分のゴーストのデーターは任意で削除することもできるようです。

8.特殊ショット仕様変更(正式サービスで適用されるかは未定)
これは特殊ショットのコマンドさえあってればパンヤゾーンをずれてインパクトしても特殊ショットをだすことができます。試してみましたがBadではでません。
ずれた場合は正確に飛ばない&スピンがかかりません。試してませんがパワーカーブもかからないでしょう。しかし飛ぶ距離は大体同じだったような。横は1ドットのズレでもかなりずれる印象でした。(トマの場合、弾道がかなり歪曲して飛んでいきます)
このシステムだとトマミ=即OBだったところがなくなるでしょうね・・・
個人的には実装して欲しくないです。

9.新規消費アイテム(正式サービスで適用されるかは未定)
【体力強化剤】
  飛距離が15y伸びるパワーショット
【セーフティー】
  傾斜をフラット(地面効果100%)にして制限も解除
【オートキャリパス】
  持っていれば常時キャリパス効果発動
【ティッキーレポート】
  大会で先にホールアウトした場合退室してもペナルティーなしで結果を報告してくれます。

セーフティーはデータ取りにはもってこいですがサイレントと同じようなパワーを持ってるので実装しても使いません。

10.コース難易度変更
今までの★1~3が五段階になり★5までになります

11.必要経験値調整(正式サービスで適用されるかは未定)
一部のレベル帯において必要な経験値量が少なくなります。
もらえる経験値の量がコースの難易度別に変わるような噂を聞いたのですがこっちは変更ないのかな。

12.記録情報分離
S2、S3、S4別に記録が分けられます。

13.カードホリック
衣装ごとに決められた数のスロットがありそこにカードをセットすることで様々な効果を得ることができます。また使うだけで効果を発揮するものもあるようです。

14.リプレイテープ機能変更
S4ではカップイン時に使うことでそのホールのプレイすべてが記録されマイルームで自由に閲覧可能。

15.チュートリアル中級追加
やってませんが最後に何がもらえるのかが気になりますね。

16.ファミリーモードについて
今までどおり3H、6H、9H、18Hでフロント、バック、ランダム、シャフですが
時間が30、40、50、60、90秒、無制限になりました。
コース選択がパンヤ島MAP表示から選択なので楽になりました。
しかし仕様なのか一度プレイしてまたファミモのロビーに戻るとキャラクター+装備がバラバラになります。。。これだといちいちキャラと装備を設定しなおさなければならないのでめんどすぎ><

17.メッセンジャー機能
待機中の友達を直接部屋に呼び出したりその人のマイルームを覗くことができます。


長くなりましたが。以上が追加、変更点です。
まだ不明な点もありますが問題もあるようですし正式にupしてからじゃないとはっきりしたことはわかりません。
実装もまだ先なようなでのゆっくり待つことにします。

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鉄のひと

Author:鉄のひと
ID:スチールハート
ログイン時間:主に朝~昼間(通常夜はいません)
ランク:ワールドプロE(08/08/22)
メインキャラ:Arin
パワー:40(1W280y)
コント:15
正確度:7
スピン:9
カーブ:22
高飛距離によるコースごとの攻め方などを書いていく予定

S4コース別スコア

IS
LS
BL
PW
西

★★
IC
SS

★★★
BM
BW
SW


★★★★
WW
SC
WH

★★★★★
DI

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログについて
著作権
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。