

経験値up① ナショナルプロE 4783/6972

最近サボってた経験値あげをまた始めることにしました。
というのも前にも少し触れましたが柏もっちと飴が大量にあるので(^-^;
S4きたらまたサボり癖がでるだろうから今しか上げる機会がないかなーと思ってます。
なぜそんなにレベ上げするのかというとP40だとキャディー、クラブ、装備も固定されるのでいろいろと不便でしょうがないのです><
S4で追加の新キャラ、ルーシアもナショだとP40にできないような気がするのでせめてWプロにはなっておきたいです。
コントはどうでもいいんだけどパワーが欲しい。
現時点でP40まで上げれるキャラはアリン、セシリア、カズ、マックスの4人だけです。+ダイスケ、ケンの6人(ケンも目隠しもってたので上げられました><)
セシは目隠しもってるんですがセシだし・・・ね

スコア更新はS4入ってからでいいや><

さて現状はというと
今ナショプロEの4700くらいでワールドプロまで約39000...
st_01.jpg

一応一日1000のノルマを課してるつもりなんですが達成できてないなorz
経験値4.8倍でも18H4人の1位で326×3回=978なのでかなりつらいです><
予定では8月の中旬にはあがるはずなんですが(-ω-;)

そもそも18H部屋が少ないので人が集まるまでに時間がかかるのが大きいですね。
それと40秒or60秒なのでSPが定まらないは焦ってパンミするはもうgdgdすぎorz
今日も18H4人部屋探してたらwiz×2、60秒見つけたので後先考えずに突撃したら
キャラ間違えてるし><
@@メガネのアリンじゃなくカズでした(´・ω・`)
そして案の定パンミしまくり谷落ちまくりでまさかの-15で最下位でした。。。
渦渦60秒とか二度とやんない(´;ェ;`)

ということでしばらくは経験値upに没頭するのでこちらの更新もサボり気味になるかも><

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

トライカップ結果

trycup.jpg

なんとか100位以内に入ることができました。
51~100位800EP
101~500位500EP
300EPの差は大きいですね。
EP残額はこれで1600EPになりましたが
↓も気になるのでとりあえず保留
ep.jpg


トライカップの影響で平均打数が上がりすぎました><
パン率は76.5→76.7%と0.2%上昇
まだ-32の西でも更新して見ようかなー

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

6/26(木)今週のメンテ

新衣装登場!
boot.jpg

アメパンなどではすでに実装されてたみたいですが日本ではまだだった「ミリタリー衣装」です。帽子、上着、下着の3種類で全キャラあるみたいですが全部CPだそうです(-ω-;)

Wiz×PP1.5倍
mapbonus.jpg

Wiz系の3コースがPP1.5倍です。
トライカップの影響で蝶羽つけてからIcB9Hしか回ってなかったのでこれを機会に更新狙ってみます。
実質パン率で8割くらいはでてるみたいなのでかなりの更新が期待されるかも!?

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

最長飛距離のまとめ

とりあえずまとめてみました。(あくまで個人的主観なので参考程度に)
位置がわかりにくいかもしれませんが言葉で補ってるのでご勘弁を><
pangya_085.jpg

Ⅰ.おすすめ度★★★(制限なし)
出せると思われる記録:630~650y付近
オススメショット:WトマスピマスTS(※注 スパイクは刺さるので×)
当てる場所:↑の図のようにOBゾーンの右端の壁あたり、下のほうではなく上のほうであてるのが良いと思う。(手前に当てすぎは×)
必要な風速(飛距離280yの場合):↑5M以上?

水平から見たときにくぼんで\/な感じに見えるとこの間。
OB境目ギリギリのところなので微調整が必要
ただし境目がかなりわかりずらいのでヘタするとOBになるので注意
良い風くれば間違いなく行くので記録を出すには最適と思われる。

Ⅱ.おすすめ度★☆☆(制限なし)
出せると思われる記録:600~610y付近
オススメショット:WトマスピマスTS(スパイクは刺さる可能性あり)
当てる場所:Ⅰと同じ
必要な風速:アゲじゃなければ何mでもいくと思われる。

氷の花の←らへん。
あまり特徴的な目印がなくポジミすると制限になるのであまりおすすめはできない。


Ⅲ.おすすめ度★★☆(制限なし)
出せると思われる記録:600~610y付近
オススメショット:WスパイクスピマスTS
当てる場所:Ⅰと同じ
必要な風速:アゲじゃなければ何mでもいくと思われる。

氷の花の周囲。
Ⅱよりもポジりやすいのおすすめ。
とりあえず600y↑を出したい人むけ。


Ⅳ.おすすめ度★☆☆(制限なし)
出せると思われる記録:610~630y?付近
オススメショット:Wスパイクスピマス打点↓MAX
当てる場所:奥のほう
必要な風速:↑4M以上?

看板の間。
前にここから610y出したがいまいちだと思う。
なぜなら氷の道入り口までの距離が遠いため飛距離がない方はのぼり切らずにもどされてします恐れがある。


Ⅴ.おすすめ度???(制限なし)
出せると思われる記録650~↑?
オススメショット:Wトマorスパイク打点↓MAX
当てる場所:Ⅰと同じ
必要な風速:↑9M以上orz

丘の上。
まずTSは不可能、上りきる前にもどされる。
もっとも距離がとれるポジだがいけるのか微妙である。
惜しいところまではいくがどうしてもあと少しの所でとまってしまう。
ちなみに当てる場所が違ったからわからないがトマのほうが進んだ。
さらなる記録に挑戦する人は挑戦してみるのもよいが半端な気持ちでは良い風が無駄になるかもしれない恐れがある(´・ω・`)


以下、更新のお知らせ
ずっとICback9Hやってたんですがやっと更新できました。
SSはとり忘れましたが651.84yだったかな。
pangya_078.jpg

上のⅠのポジからで風は右斜め7Mで、WトマスピマスTSです。

おまけ↓(すべてⅠポジから)
pangya_075.jpgpangya_082.jpg

もう少しいけそうなのですが後はグリーンの前の氷で跳ねるか跳ねないとかで結構変わってくるのでそこらへんはもう運まかせかな><
上位がなかなか変動しないところをみると650y↑だせればいいのかもしれません(-ω-;)

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

妖精の羽と最長飛距離

さて補助券で回した結果は・・・
kaz.jpgarin_hane.jpg

3回まわして2回連続でレアきました><
というか最近のガチャ運の良さは異常です・・・
ネギも3回ででたし、だいたい5回以内には何かしら出ます
妖精の羽の性能ですがこれはかなりヤバいです
パンヤゾーンから左右に1ドットずれてもパンヤでますからね><
たぶんこれでまたパン率が上昇してくるはずです。

ぇかしわもっちが多すぎですって?それはワールドプロを目指すために大量に(ry
最近はサボり気味なんですがorz


さて以下は最長飛距離について
何回かやったのですがあまりいい成果がでませんでした><
でもなんとか600yは越えることができました。
IC_18 try

Wスパスピマス打点↓MAX
風は↑5Mだったのでまだいけそうです。
それと前紹介したポジは少し遠すぎなので近めのポジも見つけたので参考にどうぞ
IC18_po.jpg

↑の記録もこの位置からだしました。
右後ろにある看板の三つあるうちのその方向を向いたときに一番右の看板と真ん中の看板の間です。
ここはたぶん最高でも650yくらいまでが限界なのですが近いところだと600yくらいでも制限なしで打てるのでいいと思います。
風が微妙な時は、こっちから距離を調節してやってます。
まだ始まったばかりなので焦らず地道に記録を伸ばしていこうと思います

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

6/19(木)今週のメンテ

ガチャレアアイテム変更
fairywing.jpg

妖精の耳に続いてこんどは羽です。マジックボックスで色変え可能
効果はパンヤゾーンが常に1ドット広がります。(風速関係なし)
耳と大きく違う点は特殊ショト時でも効果が発揮されるということです。
それと通常ショット時は耳の効果と併用できるみたいなので体感ではかなり変わると思います。

耳の時もゲームバランスが崩れるとかで賛否両論でしたが効果について云々いっても公式アイテムとして実装されたからには升でもなんでもないのです。
後は個人の考え方次第

・素のままでやってこそガチだという人(PJC公式ルールはこういうアイテムは禁止なので確かにそのとおり)

・パンヤでやすくなるなら使ったほうがいいと思う人(ゆとり専用 ※注、後戻りできません)

前者のほうが上級者なのかもしれませんが、私は後者でも全然かまわないと思います。
羽とか耳つけまくっててセコイとかいう人は回せばいいだけのことで
そもそも無料オンラインゲームなので課金と無課金の差別化はあって当然だと思います。
(無課金でも補助券やプレゼントなどで回すこともできますが)
こういうアイテムはオンライン上でやる分にはなんの問題ないわけで使ってる人を揶揄する人はPJCで実力を発揮すればいいと思いますよ(ゝω・)v

それとS4のカードホリックシステムでもパンヤゾーンを増加するカードがあったり、コマンド入力さえあってれば特殊ショットがでたり(ズレた場合はちゃんと飛ばないが)どうやら難易度を下げる方向に向かっているような感じはします。こういう流れだとスコアも全体的に上がるだろうし保守派の人は嫌になって引退とかしたりするんでしょうか(-ω-;)

S4実装が今年の夏ということで2008年最後のPJCグランプリでは↑の仕様になるんでしょうか

と長くなりましたが、そんなゆとりな私はPJCダービーであたった補助券でまわしてみます。
耳をゲットしてしまった時からもう戻れないような気はしていたのでそのままぬるま湯にずぶずぶと沈んでいきたいと思います><


パンヤ登録者数200万人突破
event01.jpg

だそうです。6/19メンテ終了後~7/17日まで
っていってもこのうちサブ垢or捨て垢がいくつあるんでしょうね
単純に一人が二つもってるだけで実際は100万人が倍の200万人になるわけですから



後トライカップ《最長飛距離》が開催します。期間6/19メンテ終了後~6/26メンテ開始まで

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

続・BW更新+α

BW_-31

アイテムは赤5、清風4

(入ったところは赤で表示)
1H 3M 手前ピン 1WBI
2H 6M0度 手前ピン 1WBIパンミ
3H 7M 1WBS
4H 7M 2Wトマ
5H 5M 1Wトマ
6H スルー
7H 6M 1Wトマ
8H 6M 1WBS
9H 2M 1WBS
10H 2M1Wトマ
11H 2M1WBI
12H 5M 1Wトマ
13H 1M 1WBS
14H 3M 1Wトマ
15H 6M 1Wトマ
16H 1M 1Wトマ
17H 4M 1Wトマ
18H 3M 1Wトマ

やっとまともなのがでました。トマゲーですがorz
前半1チプだった時点であきらめてたんですが10Hのチプから火がつきました(`・ω・´)
あきらめた時はサイレント使わないので消費せず・・・というか存在を忘れてました><
トマミ0だったのはいいんですがいろいろミスってますね(´・ω・`)
-35くらいでるまではがんばってみることにします。

BWやってると2HでOBとかだして即効やる気なくなることがしばしば、かといってアルザはしたくないです><
リタ率2.2%(落ちた回数でいうと130回)もあるんですが90%以上がフリーズによるもの・・・
いまだにwindowsMeの低スペでやってるので調子わるいと連続でとまったりするのでかなりだるいです。クロポンロードは2分くらいかかるしもどってくるのに5分くらいかかる
でまた大会とかだと4人くるまで待たないといけない。。。
個人的には一人で全コース18H回れるシステムがほしいですね。
S4のゴーストモードでは自分やトモロクしてる人の18Hプレイした記録のゴーストがでてきて一人で回れるみたいですが、風とかはその時と同じなのかなとか、ゴーストの打つ時間もそのまま再現なのかなとかまだ不明な点が多々あります(-ω-;)

おまけ↓

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : パンヤ

BW 大幅更新!?

BW大幅更新きましたよorz

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

最長飛距離Part2

さて実践編なんですが、どうやら困ったことになってきましたorz
といか実践すらできてないような・・・

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

最長飛距離Part1

エントリーしてきました。
trai.jpg

獲得EP表↓
try.jpg

101位~500位には入りたいとこです(`・ω・´)

でわ事前調査の結果をどうぞ↓

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : パンヤ

ぐるぐるメガネ

昨日のメンテでマスターカップのEPが配布されたのでついにメガネを交換することができましたっ
で肝心のビジュアルはというと・・・

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : パンヤ

6/12(木)今週のメンテ

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : パンヤ

BW更新・・・

BW更新しようと思って部屋立てたのはいいけど人がこない・・・
4人~からなのにそれすら集まらないってどーゆーことorz
IS,ICの人気に嫉妬しました。
15分くらいしたらようやくあつまったので一回だけやった結果↓

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : パンヤ

BW攻略 1~6H

ここは全然やっていなかったのでまだ-24ですがこれから更新していこうと思います。
BWは障害物が多いのピンや風によってポジ取りを変えていかないといけないホールが結構あります。
自分なりの攻め方を書いているのであまり参考にならないかもしれませんがよかったら是非。
でわ続きをどうぞ↓        


記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : パンヤ 攻略

今日のパンヤ

知り合いといっしょにやってたときのSS
PW4H PスパイクBS(スピマスMAX)HIO
pangya_010s.jpg

白wiz18H Pスパイク(スピマス打点MAX↓)BIHIO
pangya_012s.jpg

動画→http://www.sono-blog.jp/pangya2008/2008/06/post_704e.html(知り合いの方のHP)

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

tag : パンヤ

ブログ開設

この度ブログを書き始めることにしました。
こういうの初めてなのでまだよくわかっていませんがてきとーに書いてみたいと思います。

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

鉄のひと

Author:鉄のひと
ID:スチールハート
ログイン時間:主に朝~昼間(通常夜はいません)
ランク:ワールドプロE(08/08/22)
メインキャラ:Arin
パワー:40(1W280y)
コント:15
正確度:7
スピン:9
カーブ:22
高飛距離によるコースごとの攻め方などを書いていく予定

S4コース別スコア

IS
LS
BL
PW
西

★★
IC
SS

★★★
BM
BW
SW


★★★★
WW
SC
WH

★★★★★
DI

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログについて
著作権
FC2カウンター
