

ひどいバグ

S4ではしっかり直してもらいたいものです(-ω-;)

記事の続きを読む...


theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

7/31(木)今週のメンテ

水着第2弾
mizugi.jpg通常販売で女性キャラのみみたいです。

@は8/21までサマーフェスタ開催中

そろそろ8月のPJCイベントのスケジュールが発表されると思いますが
たぶんトライカップで最長チップインかな。

それとPJCのEPでバグ?が起きてました。
pjc_mc02.jpg
参加履歴では当然マスターカップはエラー落ちで参加できなかったのでないのですが

pjc_mc01.jpg
何故か獲得履歴のほうでは参加したことになってて実際にEPもらえてます。

pjc_mc_03.jpg

相変わらず適当です・・・(^-^;

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

経験値up⑤ ナショナルプロB 1422/7560

st_05.jpg
今週の結果4398残り21258
ペースダウンしました(-ω-;)
かなり減ってきてはいるのですがまだまだ先は長いです・・・
S4装と同時くらいになりそうです。

パンヤデットヒートの中間発表がでましたが最下位でした。
といってもマッチや大会はほぼやってないので全然貢献してません><
400打のやつは特に欲しい水着もないのでガチャ券にする予定。



theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

第3回マスターカップ結果

果たして結果は!?

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

WH更新

WH18H4人で更新しました。
アイテム構成(赤3、パック1、ラキ3、安定1)
wh_-22.jpg
振り返るほどでもないのでチプSSだけで↓
wh_-22ss.jpg
後半はよかったのですが前半が悪すぎます(-ω-;)
1、6、9、17、18hは乱気流の影響少ないorないので確実にチプりたいところ17hはグリーン付近に乱気流があるのでスパイクなら受けないですみます。
14hの素BIは1打目にトマでバンカー奥に飛ばすと乱気流なし&微傾斜とれます。
それに加えてPar3を研究して-30は出したいところ。

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

てきとーS4β情報

S4が正式にupしてから見てみたいという人もいると思うでここでは画像なしでおおまかな情報のみをお伝えしたいと思います。というか途中で臨時メンテきて1時間くらいしかできてません(-ω-;)


1.新キャラクター「ルーシア」
衣装がまだ少なかったです。βだからかも
妖精の耳など今までのガチャレアがどうなるか気になるところ。

2.新コース「LostSeaway」
ブースターが多数設置されていて1onが可能なところが多いかな?
Par3は3コだけですが他にもHIO狙えるところがあります。
グリーンも平らで簡単そうな感じ

3.セルフデザイン
上着と下着それぞれ自由にデザインすることができます。
CPとPPの両方がありデザインできるのはCPだけです。CPのほうは臨時保存で一時的に保存しているうちは何度も書き換えられますが一度完了してしまうとと再作成はできなくなります。また露店で販売することはできません。
PPのほうは自由にデザインはできないコピー用です。CPでデザインしたのをコピーすることができます。こちらは露店で売買可能。

4.トレジャーハント
コースを選択する時にパンヤ島の全MAPが表示され各コースのところにトレジャーゲージが表示されるようになりました。
これはそのコースをプレイするプレイヤーの数に応じて増減して人数が少なければ増え、多ければ減ります。このゲージが多いほど宝箱が多くもらえます。
宝箱からは普通の消費アイテムやカードとかもでるようです。

5.リアルマイルーム
自分のマイルームに家具や小物を置けて壁紙なども変えることができます。
その中で自由にキャラクターを動かしたりもできます。
他人のマイルームを覗いたり自分のマイルームに鍵をかけて非公開にすることもできるようです。

6.新アプローチモード
プレイ中にホールごとにミッションが出たりします。
自分がやったときは「男性ユーザーの飛ばした距離の合計が偶数」でした。
成功すると宝箱がもらえます。
そして今までとは違いホール数を3H、6H、9Hと選べてその最後に最終結果が出て順位が決まります。
これでアプローチの人気も増えそうですね。

7.ゴースト対戦
自分やトモロクしている人ならばその人が不在でもそのコースの18Hの記録があればゴースト
を呼び出して対戦することができます。
またロビーで表示されているユーザーのところを右クリックしてゴースト対戦をするを選択すれば誰とでもできるようです。
ゴースト対戦ではパンマスとアズテックは消費されません。
このモードでは始める前に相手のその記録を出したときのステータスを見ることができます。
自分のゴーストのデーターは任意で削除することもできるようです。

8.特殊ショット仕様変更(正式サービスで適用されるかは未定)
これは特殊ショットのコマンドさえあってればパンヤゾーンをずれてインパクトしても特殊ショットをだすことができます。試してみましたがBadではでません。
ずれた場合は正確に飛ばない&スピンがかかりません。試してませんがパワーカーブもかからないでしょう。しかし飛ぶ距離は大体同じだったような。横は1ドットのズレでもかなりずれる印象でした。(トマの場合、弾道がかなり歪曲して飛んでいきます)
このシステムだとトマミ=即OBだったところがなくなるでしょうね・・・
個人的には実装して欲しくないです。

9.新規消費アイテム(正式サービスで適用されるかは未定)
【体力強化剤】
  飛距離が15y伸びるパワーショット
【セーフティー】
  傾斜をフラット(地面効果100%)にして制限も解除
【オートキャリパス】
  持っていれば常時キャリパス効果発動
【ティッキーレポート】
  大会で先にホールアウトした場合退室してもペナルティーなしで結果を報告してくれます。

セーフティーはデータ取りにはもってこいですがサイレントと同じようなパワーを持ってるので実装しても使いません。

10.コース難易度変更
今までの★1~3が五段階になり★5までになります

11.必要経験値調整(正式サービスで適用されるかは未定)
一部のレベル帯において必要な経験値量が少なくなります。
もらえる経験値の量がコースの難易度別に変わるような噂を聞いたのですがこっちは変更ないのかな。

12.記録情報分離
S2、S3、S4別に記録が分けられます。

13.カードホリック
衣装ごとに決められた数のスロットがありそこにカードをセットすることで様々な効果を得ることができます。また使うだけで効果を発揮するものもあるようです。

14.リプレイテープ機能変更
S4ではカップイン時に使うことでそのホールのプレイすべてが記録されマイルームで自由に閲覧可能。

15.チュートリアル中級追加
やってませんが最後に何がもらえるのかが気になりますね。

16.ファミリーモードについて
今までどおり3H、6H、9H、18Hでフロント、バック、ランダム、シャフですが
時間が30、40、50、60、90秒、無制限になりました。
コース選択がパンヤ島MAP表示から選択なので楽になりました。
しかし仕様なのか一度プレイしてまたファミモのロビーに戻るとキャラクター+装備がバラバラになります。。。これだといちいちキャラと装備を設定しなおさなければならないのでめんどすぎ><

17.メッセンジャー機能
待機中の友達を直接部屋に呼び出したりその人のマイルームを覗くことができます。


長くなりましたが。以上が追加、変更点です。
まだ不明な点もありますが問題もあるようですし正式にupしてからじゃないとはっきりしたことはわかりません。
実装もまだ先なようなでのゆっくり待つことにします。

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

7/24(木)今週のメンテ

ケン、カズ、マックスに新衣装登場!080722a.jpg
カズの眼帯はパワー装備みたいなので気になります(`・ω・´)
まぁこれ以上パワーあげるとつらくなるホールがいくつかでてくるのですが(-_-;)
P40あれば大体のところは届くのですがやはり限界に挑戦してみるのが夢ですよね


さまーふぇすた開催
080722b.jpg
いろいろやるみたいです。


今日はメンテ前にラストチャレンジやろうとしたらなんとメンテ時間変更で7:00~18:00 orz
そんなの聞かされてませんよ(´・ω・`)
特にたいしたupでもなさそうなのになんで><

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

経験値up④ ナショナルプロC 4388/7364

SSだけ撮って更新さぼってました(^-^;
st_04.jpg
今週の成果は5022です。
Wプロまで残り25656
このペースだと@5週間かな(-ω-;)
今はまた4.8倍で経験値稼いでるのでチャレンジのほうはやってません><
とりあえずマスターカップには出られるスコアは出せたので満足気味。
50位に残れるか微妙ですがチャレンジは後1,2回大会やるかやらないかで終わりそうです。

話は変わりますがなんと・・・!?
     ↓

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

続・西WIZ更新

今日は西大会は2回やって一回目は-35で二回目に更新きました。
結果↓

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

西WIZ更新

手持ちの餅と飴消費しないで大会やるのはもったいないのでひたすらスト18h><
なくなってから一回目の西40分大会でなんと・・・

記事の続きを読む...

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

テンプレート変更

非公開にしながらやってたのを忘れてそのままにしてました<(_ _)>

ということで昨日のメンテ時に前から変えようと思ってたブログのテンプレート変更に挑戦してみました。こういうのは慣れてないので試行錯誤の連続でした(^-^;
とりあえずまともなレイアウトにはなったので良しとしておきます><

パンヤはガチャレアの情報が間違っててまたですかと・・・;
前の海賊衣装の時もこっそりステータスのところ変更してたりしてましたしね。
なんでちゃんと確認しないでしょうか(-_-;)

S4ティザーサイトに「トレジャーハント」が追加されてました。
このシステムはそのコースのプレイ人数が少ないとこほどトレジャーポイントが多くもらえるので、今までのようにIS,ICばっかりに偏らなくなくなると思うのでいいと思います。

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

7/17(木)今週のメンテ

ガチャレアアイテム変更
2008mizugi.jpg

やはり水着でした。
女性キャラだけですが来月に男性キャラ追加でしょう。
マジックボックスで色変え可能でアクセサリーで髪型が変わるそうです。
また低確率でクーのレア水着がでるみたいです。

Wind系×PP1.5倍
mapbonus2.jpg

しかし今週はチャレンジカップがあるのでいまいち・・・

第3回チャレンジカップエントリー&雑記

エントリーしてきました。
pjc_ent2.jpg

経験値上げもあるので速いうちに-35くらいだして後は様子見かなー。
たぶんトップ3はまた-40とかだろうし(-ω-;)


まだだと思ってたらもうCPガチャレア変更予告がきました。
水着でしょうか?
最近補助券が出るようになってきて、おまけに仕様なのかストで補助券でると倍になります。
物によって回すか回さないか判断したいと思います。


S4のほうはティザーサイトに新コースが追加されてました。
→http://www.pangya.jp/event/season4/


theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

経験値up③ ナショナルプロD 6534/7168

Wプロになったらちゃんとした攻略記事書こうと思ってるので今しばらくこの経験値上げオンラインの動向を見守ってあげてください><
st_ 03

今週は計4611
残り3万ちょっと;
Wプロになるのは9月になりそうです・・・
今日18H4人対戦してたら12H目でサバ切断とかありえないorz
鯖全体が落ちたわけではないのですが他にも落ちてる人がいました><
この前は18H2人で17H目で切断されたし;
伝言板が使えないことと何か関係してるのかな(゜_。)?

それとなんとなくS4実装は9月に入りそうな気がしてきました。。。

おまけ↓
ic_-34.jpg

40秒でIC自己ベストタイがでました。
っていってもICの記録はまだ飛距離256yでやってた時に出したものでそれからノータッチだったり。
DIの記録も270yの時のものでこの飛距離では全然やってません。

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

7/10(木)今週のメンテ

何故か速めにメルマガが届いてのでupしちゃいます。

コマンドーセット登場!
commando-.jpg

ということで上の図の三人に新衣装が追加されます。
詳細はないのでわかりませんがたぶんCPとPPの両方だと思うのでPPのほうだけ購入しちゃいます。

後はチャレンジカップ(開催コース西wiz)のエントリーがメンテ後から開始されるので参加予定の方はお忘れなく。

それと18h4人40秒でWH更新してました-19ですが><
WHは研究すればそこそこいけそうですがグリーンの跳ね方が尋常じゃないのでBSは難しいかも?


話は変わりますが公式サイトが改竄されてたようですね;
私は影響なしみたいですがウィルスが見つかったという人もちらほらいるようです。
それにしてもこの脆弱なセキュリティーや運営の不手際などなど
まだそんなに大事はおきてませんが起きる前に対処しておかないともしものことがあった場合ただではすまないと思います>< 
S4の実装も待ち遠しいですがこういう基本的なことがなっていないとまた問題が増えるだけで何も進歩しない気がします(-ω-;)

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

経験値up② ナショナルプロD 1923/7168

相変わらず経験値上げに奮闘してます。
st_02.jpg

一周間でどれくらい稼げたかというと
計4112です。
Wプロまで残り35289
まだまだ遠いorz
このペースだとWプロになるのは2ヶ月以上先になるので9月くらいかな・・・
ナショプロにあがったときはプロBの4000くらいから二週間ちょいであがったのであのペースでやらないとS4までに間に合いません><
一番の課題は人が集まるか集まらないかですね。。。
そもそも平日の昼間は人が少ないので集まるほうがめずらしいですね(^-^;
でも来週までにはCにあげたいところ


さて話は変わりますがSseason4ティザーサイトなるものがopenしましたね。
ルーシアのブログもあるみたいですがハンゲの私には関係なし
でもSeason4のβテストもハンゲは参加できないみたいなのでそれは困る(´・ω・`)
実装は8/14or21頃かな


theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

7/3(木)今週のメンテ

早いものでもう7月ですね・・・
あっという間に一年の半分が終わったようなきがします
時間はもっと有意義につかわないと駄目ですね(^-^;
ってことで今週のメンテは

初夏の新衣装登場
new_01.jpg

エリカ、クー、アリン新衣装が登場します。
え?一人足りない?
気のせいです><
それぞれPPとCPの両方で販売されるみたいです。

他は200キロヤード達成のアイテム発表でしょうか
Season4は夏実装予定らしいですがいまだ音沙汰なしです
S3の時は実装前に特設ページとかできてたのでそろそろ何か進展があるといいですね(-ω-;)


Pangya Japan Cup20087月のスケジュール(http://www.pjcweb.jp/topics_information_contents.aspx?seq=29)
第5回 新人戦
【エントリー】
7月3日(木)~7月10日(木)10:00
【開催日時】
7月18日(金)21:00~23:00

第3回 チャレンジカップ
【エントリー】
7月10日(木)16:00~7月17日(木)10:00
【開催期間】
7月17日(木)16:00~7月24日(木)16:00
【開催コース】
WestWiz

第3回 マスターカップ
【開催日時】
7月27日(日)21:00~23:00

【開催コース】
WestWiz

今度は西wiz。ちょうど更新したかったのでがんばります(`・ω・´)
でもレベアゲのほうも進めないと(-_-;

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

IS更新

クラメンと遊んでた時に更新しちゃいました><
更新する気はなかったのでキャラはwWw(P40)
アイテムは赤3、パック1、ラキパン2、神経1、スピマス1
↓(18Hのカップ入れる前にとったSSに入れた後のを切り取って貼り付けてあるのでPPがカップイン分たりないかも)
is_-41ken.jpg

1H コロコロで1onでEG
2H 1M 1WBI
3H 8M 氷の真ん中の島に乗せて3WBS
4H コロコロで1onEG
5H 7M 1Wスパ
6H 2M 1WBS ここらへんで更新ペースだということに気がつきました。
7H 1M 1Wトマ
8H 追い風9M 1Wスパで1on
9H 6M 2Wトマで狙うも少し強すぎたorz
10H 左斜め7Mアゲ 1WBSで狙うも何故かズレまくった。何か間違ってたような気がする(-ω-;) 
11H 1M ダブル1Wトマ
12H 素1Wで1on 危うく山のラフに乗るとこだった><
13H 2M 残り55yくらいで6IBI
14H 4M 3Wトマで狙うもはずすorz
15H 3M 1Wトマ 普段ならBSだけど縦風でGかわるピン位置で自信なかったので><
16H 9M 1WスピマスTSでグリーン外にでるもなんとか6IBI、赤稼ぎにもなった 
17H 1M 1Wスパ
18H 9M 風向きはよかったが爆弾アズのせいなのか傾斜読み違えたっぽいorz


なんといっても風がよかったのが一番ですね
ここはチプ数が少なくても高スコア狙えるのでもう少し伸ばせるはず。
今回ノーミス8チプで-41
9、10、14、18いれて-45ですね
韓国では-47が出てるそうですが、たぶん4、16HがHIOかな、サイレントで1M固定なら狙えそうなのでまだ可能な範囲内。
8Hも追い風なら1Wスパで狙えそうな気がします。これで-48
加えて1、12、13HIOで-51。ここもサイレント使えばいけるのかな・・・。
3、7、18Hもスピマス使えばかなりよるのでHIO不可能なわけではないのかな?見たことないので誰かHIOした人は教えてください><
計全部HIOで-54
ってここまでくるともはや升乙としかいいようがありませんね(-ω-;)

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鉄のひと

Author:鉄のひと
ID:スチールハート
ログイン時間:主に朝~昼間(通常夜はいません)
ランク:ワールドプロE(08/08/22)
メインキャラ:Arin
パワー:40(1W280y)
コント:15
正確度:7
スピン:9
カーブ:22
高飛距離によるコースごとの攻め方などを書いていく予定

S4コース別スコア

IS
LS
BL
PW
西

★★
IC
SS

★★★
BM
BW
SW


★★★★
WW
SC
WH

★★★★★
DI

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログについて
著作権
FC2カウンター
