スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S4【カードホリック】

オープンβというこでクローズドβの時にはなかったカードホリックシステムを試してきました。

【カードについて】
カードはカードショップで1パック3枚入りで15CPで買うことができます。
カードには大きく分けて3種類あります。
キャラクターカード:衣装スロットに装着してパワー、コントなどの通常ステータスをupさせるもの。
キャディーカード:衣装スロットに装着してパンヤゾーン拡大やパワー飛距離upなど通常ステとは別の効果があるもの。
スペシャルカード:使いきりでその場ですぐ効果を得るものや時間制限つきの効果があるもの

キャラクターカードは同じ効果でもスロット数ないで何枚でもつけられますが、キャディーは重複せず上のランクだけ効果がでます(例:ロロ(N)とロロ(R)ならロロ(R)の効果だけ)

詳細はこちらのカードのところを参照して下さい↓
http://homepage2.nifty.com/wanko/pangya/

390CP(3900円分)で26パック(78枚)をあけてみたところSR(スペシャルレア)は一枚もでなかったです(´・ω・`)
噂に聞いていたとおりコントロールのカードも一枚もでませんでした。
個人的にはパワーが欲しいのでマックスのパワー+1が8枚もでたので、でやすいのかも。
やはりSRとコントカードをだすには1万くらいかけて一枚でればいいのかもしれません(-ω-;)

これは実装になるか未定だそうですがカードは露店で販売することもできます。
s4_shop.jpg
S4では値段の上限が999万9999PPまでになるのでもしカードが販売可能になるならばレア度の高いカードはかなり高騰しそうです・・・
詐欺には十分注意しましょう!

【衣装スロットについて】
スロットは各部位によってそれぞれついていて
スロットの場所によってキャラクターカードを入れられる場所とキャディーカードを入れられる場所が決まってます。よってキャラクターカードをセットするところにキャディーカードは入れられません。※逆もまた同じ
s4_c.jpg

↓のSSを見てみると各衣装の左下にカードのアイコンがあるのがわかります。
s4_sr.jpg
カードアイコンの数=カードを装着できる数です。
そして、それをさらによく見てみるとわかるのですが
キャラクターカードをセットできるところはカードアイコンが灰色
キャディカードをセットできるところはカードアイコンに薄っすらと水色がかかってます。

かなりわかりずらいのでもっと見やすくして欲しいですね;

これを踏まえて各部位のスロット数をいうと(スロット数はキャラや物によって変わります&ガチャレアはもってないのでわかりません)
上着:2~4個(うちキャディスロッット1個)スロット数が4個の場合3個がキャラクターで残りの1個がキャディスロット
下着:1個 キャラクターカードのみ
ワンピース系:だいたい3個(-_-;)
靴:1個 キャディーカードのみ
手:これはたぶん全キャラ共通でスロットなし
アクセサリー:0~1個 キャラクターカードのみ?
PPガチャレアのアクセはスロットなしでした。

同じものでもキャラごとにスロットあったりなかったりします。↓
s4_devilwing.jpg

アクセはつけられるものが多いほどスロット数を増やせます。
これらをまとめると
最大7~8個?(キャラクター5~6個、キャディー2個?)くらいはつけられそうです。
上で述べたようにセットするカードがでないんじゃ使い道がありません><
上のスロット数ですべてコントならコント35くらいにできたりするのかもしれませんがねぇ・・・(30以上は同じスピードかも)
しかしこれでやろうと思えばかなりのゆとり仕様が可能になるわけです(´・ω・`)

最後に、カードはスロットに入れるor使用するとmyルームのカードってところから消えてしまうので「コンプしたい!」という人は注意しましょう。

スポンサーサイト

theme : スカっとゴルフ パンヤ
genre : オンラインゲーム

Comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鉄のひと

Author:鉄のひと
ID:スチールハート
ログイン時間:主に朝~昼間(通常夜はいません)
ランク:ワールドプロE(08/08/22)
メインキャラ:Arin
パワー:40(1W280y)
コント:15
正確度:7
スピン:9
カーブ:22
高飛距離によるコースごとの攻め方などを書いていく予定

S4コース別スコア

IS
LS
BL
PW
西

★★
IC
SS

★★★
BM
BW
SW


★★★★
WW
SC
WH

★★★★★
DI

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログについて
著作権
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。